エンタメドコロ

閲覧者が気になる新鮮な情報をお届けします。
アニメ、漫画、ゲーム、芸能、音楽等ライトな情報から
政治、経済等固い話題まで配信します。

    2019年02月


    「入店応募」に数万人殺到、中目黒「高級スタバ」は花見シーズン大混雑間違いなし - Business Insider Japan
    スターバックスが中目黒につくった、世界5カ所目の高級店「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」が2月28日、オープンする。27日にはメディア向けの発表会が開かれ ...
    (出典:Business Insider Japan)



    (出典 image.wwdjapan.com)


    飲みものに1000円以上出せんわw

    1 ばーど ★ :2019/02/28(木) 14:05:10.83 ID:rNcgNXBQ9.net

    スターバックスが中目黒につくった、世界5カ所目の高級店「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」が2月28日、オープンする。27日にはメディア向けの発表会が開かれた。

    【全写真を見る】

    (出典 assets.media-platform.com)


    (出典 assets.media-platform.com)


    (出典 assets.media-platform.com)


    (出典 assets.media-platform.com)

    .
    ■3月上旬までは入場規制も

    まずなによりも驚いたのは、メディアの殺到ぶりだ。4階まである建物にぎゅうぎゅう詰めになるほどの数。その後のプレスツアーでも、色ごとに分けられて案内された。まるでディズニーランドのアトラクションのようだった。

    一般客の人気殺到も見越してか、オープンから数日は「入場規制」もかけられる。

    開店後4日間はオープン直後の7時から9時の間、事前応募で当選した人だけが入店できる。関係者の話によると、この「事前応募」には募集人数1200人のところ数万人の応募があったそうだ。あまりの人気ぶりに、その次の土日にも「事前応募」を追加で募集したほど。

    なぜそんなにも人気なのか?
    .
    ■ドンキに次ぐ中目黒の名所に?

    その答えは、建物の周囲をぐるりと一周してみるとすぐにわかった。とにかく「これはこのエリアの観光名所になるな」とわかるような造りなのだ。

    まず注目したいのはその絶好のロケーションだ。駅からは10分ほどとやや歩くが、隣には中目黒の「名所」となっているドン・キホーテ 中目黒本店がある。圧倒的な存在感のドンキに、それに勝るとも劣らないスタバ。このコントラストはおもしろい。

    さらに3階のテラスに出てみると、眼下に広がるのは、目黒川と一面の桜並木! 2月27日時点では開花の兆しもまだなかったが、こんなシチュエーションでお茶をしつつ、お花見を楽しめたら最高だろうな、とひとめでわかる場所。お花見シーズンに大混雑の人気スポットになるのは間違いない。
    .
    ■店内は「チャーリーとチョコレート工場」

    そして、内装のスケールも忘れられない。まず目につくのは4階まで貫かれた「キャスク」と呼ばれる豆の貯蔵庫だ。それを中心として、豆を運ぶためのチューブが店中にはり巡らされている。

    座っていると、豆がザザザーッという音を立てて運ばれていくのがわかる。「チャーリーとチョコレート工場」や「ピタゴラスイッチ」を思わせるような、メカニカルな設計も心をくすぐる。

    2階はティーを楽しめる場所、3階はバー、4階はラウンジ(焙煎された豆がパックされているところも見ることができる!)とコンセプトが違っており、飽きない。カフェというより「アミューズメントパーク」に近いような仕掛けがあり、何時間でもいられそうだ。

    ■一杯3000円のドリンクも

    最後にメニューもおさらいしておこう。ドリンクの主な価格帯は900円以上からとだいぶ高め。コーヒーだけでなく、フレーバーティー、ビール、ワイン、カクテル、などと種類も豊富。コーヒーをウイスキーなどで「ハンドドリップ」した「トウキョウ プア オーバー」はなんと一杯3000円という強気の価格だ。

    ドリンクのコンセプトは一風変わった、こだわりのものも。「ティバーナ クリームソーダ 抹茶」は、クリームソーダに抹茶のフレーバーを混ぜたもの。飲んでみると抹茶ラテのようなのにシュワシュワとした食感がある。さらに、フォカッチャからタルトまで、自家製のオーブンで焼き上げられたフードメニューも充実している。

    スタバも、そしてメディアも、気合の入ったオープンとなった「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」。これからお花見のシーズンにどれだけの大混雑になるのか……。

    「サードプレイス」としてゆっくりコーヒーを楽しみたいなら、まずは様子見して、半年後くらいに立ち寄ってみるのが懸命なのかもしれない。

    2/28(木) 13:04
    BUSINESS INSIDER JAPAN

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    関連スレ
    【より意識高く】アイスコーヒー1200円 スタバ高級店、東京・中目黒に28日開業 ★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551309728/


    【【混雑】高級スタバ早くも入店の抽選が始まってるもようww】の続きを読む



    (出典 st.depositphotos.com)


    韓国の仕業か、、

    1 動物園 ★ :2019/02/28(木) 16:01:18.86

    2/28(木) 15:48配信
    産経新聞

     28日、米朝首脳らが同日午前の会談に続き予定していたワーキングランチが中止されたとの報道を受け、
    ソウルの総合株価指数(KOSPI)は直後から前日終値比で急落した。下落幅は午後3時40分現在で1・76%。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000560-san-kr


    【【国際】米朝のワーキングランチ中止で韓国株下落ww】の続きを読む



    (出典 upload.wikimedia.org)


    酔った人たちのみにくさよ

    1 みつを ★ :2019/02/28(木) 04:22:45.69

    たまたま
    https://jp.sputniknews.com/life/201902275973756/

    慶応、東海大学生が北朝鮮ホテルで泥酔、破壊 本人らは「弁償の意思なし」
    社会
    2019年02月27日 20:21

    昨夏、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)を観光旅行していた日本の大学生2人が高級ホテルで器物破損を起こし、誓約書を書かされていた事実が2月28日号に発売の『週刊新潮』の記事で明るみになった。
    スプートニク日本

    記事によると、ホテルで暴れたのは慶応大学商学部と東海大学政治経済学部の3年生男子学生。2人は出国前日に宿泊した高麗ホテルのカラオケで泥酔し、嘔吐した挙句、ホテルの模型や備品を破損させた。

    学生らはホテルからこっぴどく怒られたため、持っていた5万円弱を支払い、帰国後に修繕費を支払うことを約した誓約書を書いて、予定通りに出国していた。学生らがホテルに残した直筆の誓約書のコピーは、北朝鮮側から旅行を手配した中国の業者へ送られており、それを『週刊新潮』は公開している。
    旅行会社が2人に問い合わせたところ、1週間以上してようやく届いた返信メールには謝罪はなく、誓約書は強制的に書かされたものであり、自分たちには弁償の意思がないことのみが書かれていたという。その返信メールも公開されている。

    学生らは北朝鮮入国審査時に虚偽の住所や電話番号を記載したため、中国の旅行代理店は問い合わせもできず、結局は代理店が修繕費16万円あまりを肩代わりして弁償することになったという。

    北朝鮮は大半の旅行者には閉ざされた国ではあるものの、観光客数は着実に増えている。3年前の2016年1月、北朝鮮を旅行していた米国人学生のワームビア氏が宿泊中のホテルから金 正恩氏の画像があるポスターを盗んだ容疑で拘束され、国家転覆陰謀罪を言い渡された一件は記憶に新しい。


    【【器物損壊】慶応、東海大学生が泥酔し、北朝鮮のホテルを破壊 本人達は自覚なし】の続きを読む



    (出典 yanogawa.files.wordpress.com)


    焼いても防げないときある?

    1 プラチナカムイ ★ :2019/02/26(火) 20:52:43.39 ID:gZS1dKbZ9.net

     すかいらーくホールディングス傘下の「トマトアンドアソシエイツ」(兵庫県西宮市)は25日、焼き肉チェーン「じゅうじゅうカルビ」の東京や大阪など計7店で、腸管出血性大腸菌O(オー)157による食中毒が発生し、全61店で同日から営業を停止したと発表した。8~12日に来店した計8人が発症した。

     東京や大阪のほか、神奈川、兵庫、埼玉、福井の店舗で食中毒の症状の連絡が保健所や客からあった。同社は共通して食べた食材が原因とみている。原因の特定と対策が講じられるまで営業停止を続けるという。

     福井県医薬食品・衛生課によると、同県内で今月16日、20代男性が下痢や腹痛を訴えて医療機関を受診。検便したところO(オー)157が検出された。男性は10日、福井市内の「じゅうじゅうカルビ」で食事をしたが、発症までに外食した店が複数あり、O157への感染原因は不明という。男性はすでに回復したという。同県内でほかにO157を訴えた人はいない。

    朝日新聞社 2/26(火) 20:43
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000108-asahi-soci


    【【焼肉】じゅうじゅうカルビでO157による食中毒発生 一時全店閉店へ】の続きを読む



    (出典 wezz-y.com)



    1 次郎丸 ★ :2019/02/27(水) 14:04:25.55 ID:Mb9ZT1aA9.net

    女性に睡眠薬入りの酒、飲ませた医師ら性的暴行
    13:41
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20190227-OYT1T50165/

     催眠作用のある薬を混ぜた酒を飲ませ、抵抗できない状態の女性に乱暴したとして、警視庁は27日、東京都品川区西中延、昭和大学病院内科医、金古政隆容疑者(28)と、横浜市都筑区荏田東、同病院研修医大林久晃容疑者(26)をわいせつ略取と準強制性交の容疑で逮捕した。


     発表によると、2人は1月18~19日、目黒区のカラオケ店で、20歳代の女性に催眠作用のある薬を混ぜた酒を飲ませて気を失わせた上、金古容疑者宅に連れ込んで性的暴行を加えた疑い。女性が19日午後、警視庁に被害を訴えた。同庁は、薬の入手経路を調べている。

     2人は「薬は飲ませていない」などと容疑を否認している。

     警視庁幹部によると、両容疑者はこの日、女性2人と飲食していた。金古容疑者宅付近の防犯カメラには、両容疑者がぐったりとした女性2人を連れ込む様子が映っていた。警視庁は、もう1人の女性についても、乱暴した疑いがあるとみて捜査している。


    【東京】催眠作用の薬で女性連れ去りわいせつ行為 昭和大学病院の医師ら逮捕
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551241587/


    【【東京】昭和大学20代の医師2人女性の酒に睡眠薬を盛り、自宅で性的暴行 、、】の続きを読む

    このページのトップヘ